So-net無料ブログ作成
検索選択

コロナシオン メイクデビュー京都(2016.10.16) [競馬]

 2011年の「さようなら」と、2016年の「はじめまして」

これぞ、私の思う競馬の醍醐味です。 

16.10.16.12.21.49_0639.jpg

16.10.16.12.00.17_0253.jpg

IMG_5260.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ロイカバード 六社特別(2016) [競馬]

16.10.09.14.36.14_0067.jpg

ちょっとお遊びで。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ロゴタイプ 第66回 安田記念(GI) [競馬]

G1馬のなかで要らないとしたら?

「うーん…ロゴタイプ。」 

と答えた私が愚かだったということで。

 

16.06.05.15.43.13_0974.jpg

16.06.05.15.10.15_0580.jpg

16.06.05.15.45.39_1061.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

サトノダイヤモンド 第83回 東京優駿:日本ダービー(GI) [競馬]

16.05.29.15.44.44_0632.jpg

栗東での公開調教の際に、JRAの職員さんに落鉄による影響についてお伺いしたところ、

「競走能力に影響はないと言われていますが、片足だけ靴がないようなものですからね…。」という含みのある答えが返ってきました。

マカヒキを最後まで追いつめて、ボロボロになった左後脚の蹄。

・・・ 

競馬にタラレバは禁句ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

マカヒキ 第83回 東京優駿:日本ダービー(GI) [競馬]

16.05.29.15.44.42_0611.jpg

16.05.29.15.50.00_0733.jpg

16.05.29.15.59.23_0986.jpg

16.05.29.16.00.21_1007.jpg

16.05.29.16.03.00_1108.jpg 

今回のダービーは色々と大変なこともありましたが、「いい記憶」として心に残るダービーでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

リオンディーズ 日本ダービー調教見学&角居勝彦きゅう舎訪問ツアー [競馬]

運よく当選しましたので、行ってきました。 

X2_L4946.jpg

レースでの「折り合いが難しい馬」という印象とは大きく異なり、

最終追い切り直後とは思えない落ち着きぶりでした。

我々ファンが撮影する際、リオンディーズの目に付いていた目ヤニをサラッと取っていただいた、

角居調教師の優しさがとても嬉しかったです。

 

貴重な経験をさせていただくことができました。

JRA職員のみなさま、調教スタンドで貴重なお話を聞かせていただいたみなさま、

角居厩舎のみなさま、本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬